筆文字講師&Facebook講師・加納良記ブログ(大阪)

キーワードは『凡事徹底』と『習慣化』出来ることを増やし人間性を磨き爆走するためのブログです  『時間は命の別名』限られた時間しかのこってねぇ!

ぶつかるぶつかる

f:id:hiyama242014:20170624090244j:image

ちょっと愚痴(笑)

 

 電車🚃で移動していると、最近妙に『つんのめる』ことがある。

まあ普段から、普通に歩いててもカーペットや床に引っかかってコケッてなるけど

それは足が上がってないから(笑)

 

ちゃうちゃう!

電車の話🚃

とにかく人にぶつかるようになった!

原因はスマホ📱&音楽🎵

あぶねーやろがああああ💢💢

注意力散漫になって、後ろの人に気づかない。

ひどいのになると、急に方向転換しやがる!

抱きついたら俺が痴漢にされるやんかあああ💢

 

自分も気をつけないとやってしまってる可能性あるなあ😅

歩きスマホはマジで危ないわ

そう感じた昨日でした

 

最近の日本人って感受性豊かな人が凄く少なくなったような気がする。

感受性というか想像力という言葉の方がしっくりくるかな。

例えばドア🚪の開け閉め

後ろから来る人の気配感じたら、ドアを抑えて待つ😊

例えば電車やエレベーターの乗り降り

降りてから入る😊

こんなことも出来ないアホが増えている。

 

他人の振り見て我が振り見直します🙇

 

田んぼの感触🎵

いよいよ梅雨到来☔️

我が家の周辺は田んぼだらけ

雨が降ると、水田んぼの中のカエル🐸が

一斉に鳴き出す🎵

ゲロゲロ〜っと

不思議やねえ!

土しかなかった田んぼ水田になると同時に命の大合唱の空間になる。

ん〜この空間は結構好きだわ😊

 

あと、田んぼに稲を植えるときのこの瞬間も好きだわ

それは…

最初の一歩👣

 

ニュルっという感じで踏み込む足とひんやり、でも土という自然と交わるこの感触👣

なかなかいいもんです。

 

うちは親父が腰の手術してから、ここ2年は田んぼしていないからね。

なんか懐かしくなりました。

 

🍒🍅🍒🍅🍒🍅🍒🍅🍒🍅🍒🍅🍒🍅🍒🍅

モニター大募集中です🎵
①筆文字書下ろし(名前ポエム)
Facebookノウハウ教えます
※お申し込みはFacebookメッセンジャーもしくは下記のメールにてお気軽にお申込み下さい
📩hiyama242014@gmail.com

モニターについて(ブログ)
1000人修行への想いとは?
http:hiyama242014.hatenablog.com/entry/2017/02/23/005245

・加納良記Facebook
(友達申請はメッセージお願いします)
https://facebook.com/yoshiki.kanou
・加納良記Twitter
(基本フォロー返し)
http://twitter.comkannon2017
・加納良記インスタグラム
(基本フォロー返し)
http://instagram.com/Yoshiki_kanou

 🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒

映画を観るということ

映画を観る

音楽を聴く

読書をする

人と出会う

 

最近ようやく気付いたこと

『出会うべき時に必要なものと出会う』

ということ

 

意味があるんよなあ🤔

多分やけど(笑)

 

何度も観て、聴いて、読んで、会って…

 

同じとをしているのに、感じ方が全く違って

きたように思う。

 

人生はシンプル🎵

今の自分だから、出会うべきして出会う

 

ヨッシャー👍

おれはまだまだ進化できる。

そう思った仕事帰りの電車の中🚃

 

 

食欲の初夏

体重計に乗るのが怖い

そう思ったのでブログで自分に警鐘(笑)

f:id:hiyama242014:20170606041338j:image

サザエの『へそ』

長年の疑問があります🤔

それは…サザエのへそ?

食べていいのかあかんのかということ

 

サザエは『つぼ焼き』は美味しい😋

我が家では代々のルールがあります

サザエを食べるときは

『アレ』を取り除かないと食べちゃ

ダメという厳格なルール!

なんのこっちゃ(笑)

 

口で説明するん難しいん〜とね

①サザエを殻から取り出すでしょ

②ウニョウニョとしたところを割って

中からアレを取り出す!

 

簡単に言うと『貝ひも』

 

子供の頃から、食べたらあかんで!

と言われてます。

これが当たり前と思ってたから、サザエを食べる時は、黙々と周りの人に驚かれながら、サザエを持って格闘しているわたし

 みんなこうやって食べてるとばかり(笑)

まあええけど(笑)

あと驚かれる食べ方がもう一つある

 

それは

お刺身のわさび醤油のお皿にマヨネーズを入れて食べること😋

和歌山のマグロ漁師さんから教わった食べ方

美味しいよ🎵

 

 

 

 

 

 

DASH村ってか?

大阪↔️和歌山

これが私の通勤電車🚃

 

あるとき女性2人の観光客が呟いた一言

 

『ここDASH村みた〜い!』

まあ田舎やけどな(笑)

 

因みに今電車乗ってるけど…

走っては止まり

走っては止まり

ぜんぜ〜ん電車が進まない!

 

その理由がアナウンスされてる🎵

『途中の線路で🛤電車と動物が衝突しました』

鹿さん🦌大丈夫かなあ?

それとも猪🐗かなあ?

狸はあちこち飛び出してくるし

猿も🐒よく見るなあ

 

う〜む いい感じです*\(^o^)/*

 

 

 

 

メメント・モリ 死を想え

f:id:hiyama242014:20170531010153j:image

5/30

衝撃の一冊に出会ってしまった。

メメント・モリ 

〜死を想え〜

藤原新也

 

ここのところ寝る前に必ず読んでいる本だ

感想をアップしようと思ったけれど

あまりの衝撃に言葉にできない…

今このタイミングで読む本なのだろうな