読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筆文字講師&Facebook講師・加納良記ブログ(大阪)

キーワードは『凡事徹底』と『習慣化』出来ることを増やし人間性を磨き爆走するためのブログです  『時間は命の別名』限られた時間しかのこってねぇ!

納豆の食べ方(マニアック?)

f:id:hiyama242014:20170529215015j:image 

単純に気になったので頼んでみた🎵

お一人様やから気兼ねなく(笑)

食わず嫌いは良くないね😍 

納豆➕ロースカツカレー🍛

もぐもぐもぐもぐ

めっちゃあうやん❤️

 

納豆

納豆➕卵

納豆➕卵➕刻み海苔

納豆➕卵➕野沢菜漬け

納豆➕お味噌汁

納豆➕カレー

 

他にもレパートリー増やしたい

誰か教えてくださいませm(_ _)m

 

 

和心の小宿『かずこ』

会いたい人に逢いにいくシリーズ🎵

バラコさんこと村岡信之さんの民宿にいってきた🎵

f:id:hiyama242014:20170528195652j:image

バラコさんは大阪2期かさこ塾の同期生です🎵

大阪のかさこ塾に、京都府京丹後市から参加されていたツワモノです😊

 

バラコさんのモットーは!

民宿に来て下さったお客様に美味しい料理をお出して満足頂くこと🎵

 

普通はそこで終わりですよね!

この男はちゃいます!

これでもかあ!

というぐらい美味しいものをお腹いっぱい食べて頂くこと!

もう食べきれません〜🎵

とお客様に悲鳴をあげさせるのが趣味❣️

素敵な変態オヤジです(笑)

 

バラコさんのFacebookにアップされるお食事の数々…

宿の近くで仕事をしてたタイミングで連絡をしてみたら…

『カニ三昧しようよ』

これは行くしかないでしょGOGO🚙💨

 

感想…

あのね

あのね

食べきれません(笑)

カニざんまい🦀

刺身、しゃぶしゃぶ、焼き、天ぷら、最後はもちろんカニ雑炊

 

季節的にはカニのシーズンは過ぎてますが

カニ屋号さんが専用冷凍庫でストックしてくれてるとのこと。

バラコさん曰く、カニの味は全く変わらないそうです。

美味しかったもんなあ〜実感です🎵

 

そのカニざんまいがこちら!

f:id:hiyama242014:20170527151606j:image

f:id:hiyama242014:20170528202055j:imagef:id:hiyama242014:20170528202114j:image

f:id:hiyama242014:20170528202231j:image

お酒もすすんでもうたいへん💦

 

 朝ごはんはこれ!

素敵な奥様の『ご用意できましたあ』というご挨拶と共に食事のお部屋へ入って行くと

 

でたっ!またしても

f:id:hiyama242014:20170528200157j:image

あのねほんまに美味しいっす😋

民宿に泊まると朝ごはんってよく食べるんやけどあまりに美味しくてお茶碗で3杯いただきました

f:id:hiyama242014:20170528200358j:image

自慢のかまどご飯は最高です!

2合はいってます(多すぎやろ)

f:id:hiyama242014:20170528204548j:image

最後に美味しいバラココーヒーを頂きます

※中身は飲んでしまって無い(笑)

バラコさんが大好きなフィリピンの美味しい珈琲だそうです🎵

 

ごちそうさまでした😊

次来るときはお刺身三昧コースかな🎵

 

 海まで徒歩1分
あの本屋大賞を受賞した『海賊と呼ばれた男』
のロケ地でもあります

f:id:hiyama242014:20170528210318j:image

 

 お宿はこちら🎵

もう夏の予約始まってますよ😊

http://wagokorokazuko.com/sp/

 

電車の中では読まないで下さい

5/25

大好きな福岡 香葉村真由美先生が初出版📗

《 子どもたちの光るこえ 》

こんな嬉しいことはありません

現役の小学校の先生できらっきらっに輝く素敵な先生です🎵

 f:id:hiyama242014:20170525084857j:image

 

7年前になるかなあ?

てんつくマンのワークセミナーが三重県四日市市であり、そこでご縁を頂きました。

そのあと名古屋の小さい教室で初めて真由美先生の講演を聞きました。

号泣😭号泣😭号泣😭

ななななんやこの人は!

魂をグルングルン揺さぶられました!

 

せっかくやからと講演を録音してたのね

後で自分で聞き直したら聞こえないのよ😖

理由は簡単 自分の号泣😭する声が大きすぎて聞こえないやこれが(笑)

講演開始5分で泣いていました。

 

1人でも多くの方に読んで欲しいです。

それをきっかけに真由美先生に会いに言って欲しいです。

きっと誰かにとっての大きなきっかけになる

そんな予感がしています。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

かんのん

 

以下、真由美先生のメッセージより

《 子どもたちの光るこえ 》

ついに!ついに!

出版の事前予約が始まりました♡

もぅ。ほんと、ドキドキです。

本の題名は、たくさんたくさん悩みました。

でも、いつも私の耳に聴こえてきたのは、子どもたちの声でした。

どんなに泣いてる声でも
怒ってる声でも
悩んでる声でも

私には

子どもたちの声が

どこまでも優しく

聴こえてきました。

その声が愛おしくて

その声を守りたくて

その声を抱きしめたくて

がむしゃらに

歩いてきたように思えます。

そんな

私の想いがいっぱいつまった本。

『子どもたちの光るこえ』

センジュ出版から出させていただきます。

泣けてくるほどうれしいです。

そして、

こんな事前予約のチラシまで

作っていただきました。

たくさんの方々のお力添えで

ここまで来ることができました。

本当に感謝しかありません。

そんな私の初の書籍。

ご予約していただけたら、有り難いです。↓↓↓

センジュ出版☆★

https://docs.google.com/a/senju-pub.com/forms/d/e/1FAIpQLScMOQClYeD-ZZNg9zCtT99S8s2cRLW12fYGPnV51PYDXIAJvQ/viewform?c=0&w=1

加速装置あるに違いない!

 

5/22

今日の出来事!

会社からの帰宅…

電車でガタガタ1時間🚃…

ウトウト…

ウトウト…

そろそろ最寄りの駅の近くまできたかなあ…

ガタゴト…

ガタゴト…

スースースー💤…

 

ん?電車アナウンスだ…

ん?「六十谷〜六十谷〜!」

おらの降りる駅やん❗️

あぶねえ〜慌ててムンズと鞄を掴んでダッシュで下車する…🏃💨

 

ん?景色が違うよーな…

ん?景色が違うし…

ん?景色が絶対違うやん!

六十谷にこんなベンチないし!

駅の向こうに見えるのは、俺が肩痛いからなんとかして下さい先生!

と泣きついて「よーしよし!任せなさい!

ちょっと高い注射💉やけどすぐ治る❗️

満面の笑みで言ったあげく、2週間でまた痛くなって、後でそんなブロック注射やから根本から治るわけがないやん!と気付かせてくれた○○整形外科の建物やんけ‼️」

 ここまで5秒❗️

 

ここでアナウンス「ドアが閉まりま〜す」

ん?ん?どうする俺!

試されてるで!

乗るか諦めるか?

乗り込んだとしてもドアが目前で閉まるかもしれん、いやいや最悪顔挟まれて乗車客に笑われるかもしれん!

それでも行くか?

よしいけ!

ここまで5秒

 

無事乗れましたとさ😊

一瞬おれの身体にはサイボーグ009の加速装置が備わったのかと思った夜でした(笑)

自分で確かめる

5/20

f:id:hiyama242014:20170520201748j:image

緑のこれは何でしょう?

答え→人工芝

人工芝は足に負担かかるんですよね😅

プロ野球解説の人が良く言ってた

え〜大げさな!

個人的には思ってたんやけど…

 

はい!すいませんでしたm(_ _)m

去年大阪ドームソフトボールしてて、フライボール追っかけようと身体を反転した途端にコケました(笑)

顔面思いっきり強打して鼻血ブーやったなあ

そんなことふと思い出した土曜日でした

 

f:id:hiyama242014:20170520203022j:image

 

【ちょっと感想】

大阪ドームの人工芝はこけやすい!

鈴鹿サーキットのコースはごっつう斜めになっててマラソンコースには向きません!

 

脈絡ないブログになってもーた

まあええか!

誰もみないし(笑)

 

 

人間だもの

f:id:hiyama242014:20170519215302j:image

5/19

よく聞く言葉

『自分で自分を許そうよ』

 

まさか自分で自分に鎖を巻いてるとは思わなかった💦

色んなことにブロックかけてるのは自分自身かもしんないなあと最近思った。

もう許そうと思います

 

失敗したり

凹んだり

苦しんだり

悔しがったり

右往左往したり

泣いたり

わめいたり

落ち込んだり

力入らなかったり

のたうち回ったり

叫んだり

スイーツ食べまくったり

みかんを壁にぶつけたり

あ〜イライラするたび自己嫌悪!

 

ええやんええやん何しても!

随分真面目に一途に生きてきた

もういいよね!

好き勝手しても!

まあ俺の場合それぐらいして丁度いいような気もするけど(笑)

自分を許したら次のステージに突入や❣️

 

これから人生で一番楽しい時がやってくる!

そう信じて前のめりに生きていこう*(^o^)/*

ヨッシャー👍

ハワイが近くなった一冊

5/18『極楽ハワイ島の暮らし方』

 f:id:hiyama242014:20170518224702j:image

古本屋さんで一目惚れ❤️

タイトルって大事やなあ

『極楽😍』やって…

 

半年日本で半年ハワイが近づいてくる

そんな1冊でした