筆文字講師&Facebook講師・加納良記ブログ(大阪)

キーワードは『凡事徹底』と『習慣化』出来ることを増やし人間性を磨き爆走するためのブログです  『時間は命の別名』限られた時間しかのこってねぇ!

ガラス越しに見つめた君🎵

f:id:hiyama242014:20170227202043j:image

餃子が立つなんて圧巻です!

もうトリコ(笑)

 

ここはJR天王寺駅コンコース🚉

551の蓬莱さんのお店

繁盛店なんで、ガラス越しに厨房が見えるんです。小さなスペースに10人程。

すごい勢いで餃子、豚まんが出来上がっていく!

はうっ😍

 

明日のお昼は餃子やな

ヨッシャー👍

好きなことは真剣に🎵

f:id:hiyama242014:20170226205842j:image

『好きなことは真剣に』

『嫌いなことは適当に』

子供の頃から『真面目』と言われるのが大っ嫌いでした。

でも子供の頃からの性格(育った環境)によってそうそう変えれるもんやないなあと諦めていたんよなあ。

 

でもね、違うの(笑)

身体とココロが悲鳴をあげるようにらなって

この言葉と素敵なの仲間と出会ったことで、

『そんなんでもええんや!(◎_◎;)』と思えるようになった。

 

感化されていろんなことが楽しくなった。

素敵な仲間=変態という文字が浮かぶ(笑)

f:id:hiyama242014:20170226210623j:image

さあ残り少ないかもしれない人生だ!

悔いはなるべく少なくしよう!

ヨッシャー👍

 

Facebook活用術モニター募集中です🎵
本当にありがとうございます😊
⬇️⬇️
『筆文字&Facebook活用術』
※1000人モニター 募集です
まだまだ大丈夫ですよ(笑)

⬇️⬇️
http://hiyama242014.hatenablog.com/entry/2017/02/23/005245

 
・加納良記フェイスブック
メッセージお願いします
(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://facebook.com/yoshiki.kanou

・加納良記Twitter(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.comkannon2017

・加納良記インスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://instagram.com/Yoshiki_kanou

1000人修行モニター募集中🎵

モニター大募集しま〜す😊

 

①1000人に筆文字プレゼント

お好きな言葉お書きします何でもどぞ🎵

(名前ポエムもオッケーです)

f:id:hiyama242014:20170223001351j:imagef:id:hiyama242014:20170223001421j:image

f:id:hiyama242014:20170223001127j:image

※名前ポエムはたまちゃん作(加納version)

 

  筆文字費用は無料です

〜貴方に必要なカード現れる〜

お会いする方には強制的に渡します(笑)

 

お申込み方法・問い合わせ ⬇️

メッセージでお気軽にお申込下さいね😊

 

Facebookノウハウ教えます

90分の家庭教師します

お茶代だけおごってね☕️🍵

f:id:hiyama242014:20170223000515j:image
〜貴方にあったノウハウお伝えします〜

こんな感じです(実例)

f:id:hiyama242014:20170223002050j:image

大阪駅前のカフェでレクチャーしてます

※個人ページとFacebookページの活用法についてでした

※基本的なFacebook使いかたから個人ブランディング、はたまたいいね!の増やしかたまで🎵


レクチャー費用:無料です

お茶代だけおごってね

※お時間60分〜90分

 

お申込み・お問い合わせ⬇️
メッセージでお気軽にお申込下さいね😊

 

 モニターすることになったキッカケ

⬇️⬇️⬇️

かさこ塾最終プレゼンでした

卒業生含め総勢35名ぐらい…

流石に緊張した😅

 

3分でプレゼンをする

どうしても4分30秒になる(笑)

 

テーマを考える…

今の自分に出来ることは何か?

 

『目の前の人を喜ばすこと』

 

以下私のプレゼンです

⬇️⬇️

f:id:hiyama242014:20170222222638j:image

サラリーマンなのに何ができるのか?

f:id:hiyama242014:20170222222801j:image

そもそもなんでFacebookと出会ったのか?

f:id:hiyama242014:20170222222723j:image

社会人になってから友達いない

うわぁかなりヤバイ!

f:id:hiyama242014:20170222222825j:image

 どうも淋しかったみたい(笑)

 f:id:hiyama242014:20170222222847j:image

Facebookと筆文字に出逢って

全国に仲間ができる😊

f:id:hiyama242014:20170222222739j:image

Facebookを極めるとは思わなかった

f:id:hiyama242014:20170222222927j:image

 人生の師匠どやさんの言葉が大好き

f:id:hiyama242014:20170222222941j:image

今できることをする

筆文字講師とFacebookセミナー講師

これだ!

ということで上記のモニター募集しま〜す

 

ヨッシャー👍

 

 

 

習慣化に挑戦!

f:id:hiyama242014:20170221230208j:image

先週調子に乗って呟いてしまった…

かさこ塾の延長でつい…

水曜日になにか一つ習慣化する

習慣化することに貪欲に挑戦すると😅

 

公言しないとしない性格なんで丁度いい!

1年365日全て続けれれば50個の習慣がつくことになる。

 

何をしよう?

ハードルを高く掲げるのは簡単

でも破るのも簡単(笑)

『自分との約束』をそう簡単に破る訳にはいかない。

🔶21日(3週間)続けれれば⭕️

🔶100日続いたら💮

🔶1000日続いたらスペシャリスト🌈

 

【習慣化に挑戦中🙋‍♂️】

🔶1回目テーマ『筋肉武装

f:id:hiyama242014:20170221231647j:image

何度挫折したかわからない筋肉武装😅

 

ジョギングは膝を痛めてるので回避して

室内筋トレしよう🎵

 

🔶過去に立てた目標

1日腕立て伏せ100回・腹筋100回

1年間で

→はい3日で挫折しましたが…

ちなみに1年やりきったらどうなるか?

腕立て伏せ・腹筋36500回になる計算

やっぱり凡事徹底はすごいんやなあ。

 

ある記事を見た😅

そのタイトルは…

『好きでもないけどやってみた!1年間で腕立て伏せ10万回・腹筋5万回』

『とても出来ないと思ったが案外出来た思ったより簡単に』という記事(確か)

日割り計算すると

腕立て伏せ1日273回

腹筋136回

そんなことする人がいるんや!

アホちゃうか?

でもやってるわこの人。

すごい!

俺もやりたい!

 

ということで始めます。

尊敬する三重県伊勢の中山靖雄先生から教わった言葉があります。

 

今日も

いいこと言って

いいことして

いいこと思って

いい人になろう

 

ものごとには順番というものがあります。

やりたいことでも心と身体が伴わない時もあります。不安、葛藤、勇気、尻込み…

だったらまず最初にすることは…

『言うこと』です、

『言ってしまえば、もう後戻りできません』

そこから始めましょうと

 

すごく無謀なことしてるようなひとごとのような挑戦ですが、まず言っちゃいました。

ヨッシャー👍

 

あっちなみにいまの私の状況

ぷよぷよ&ぽちゃぽちゃ』です(笑)

 

【習慣化🔰】

🔶1年で腕立て伏せ10万回 ・腹筋5万回

🔶

【習慣化途中報告】⭕️

🔶ブログ継続(21日目)

🔶

スペシャリスト】

 🔶筆文字修行1000日クリア🌈

 

 

 

FBの拡散力とは?

f:id:hiyama242014:20170225051253j:image
Facebook講師として思うことシリーズ

〜第3回『拡散力の凄さ!』〜

『FBの拡散力って凄いよ』

 

SNSの活用はするべきですよね🎵
知らないより知ってるほうがいい
知ってるよりわかってるほうがいい
わかってるより使えてるほうがいい

 

Facebookの拡散力案外知らないかも』

例えばこんなケース

f:id:hiyama242014:20170225062248j:image

ヘタレイラストは気にせずに(笑) 

 

あなたの投稿に3人の人が『いいね👍』を

押してくれました。

 

質問です🎵

あなたの投稿は何人の方が見てくれる可能性がありますか?

⬇️

①3人

②453人

答えは②です😊

 

【解説】

日本のFacebook人口はおおよそ2400万人程

そして1人当たりの『平均友達数』は約150人

Facebookの拡散の性質とは?〜

  1. あなたが投稿する
  2. 投稿に対して3人が『いいね👍』を押す
  3. 3人の繋がってる友達にもあなたの投稿が伝わる(拡散)

※いいね👍押した3人の後ろの友達150人にも拡散 しているということです。

 

つまり…

3人❎150人(友達)=450人

そして最初に「👍いいね」押した3人

合計453人が投稿を見ているということです。


もちろん全ての人が『公開設定』してると仮定しての話をですが…

 

 じゃあ「👍いいね」が100なら?

100人❎150人(友達)=15000人

最初に「👍いいね」押した100人

合計15100人が投稿を見ているということです

 

じゃあ「👍いいね」が300なら?

じゃあ「👍いいね」が500なら?

じゃあ「👍いいね」が1000なら?

 

そんなに拡散せえへんでえ!

まあ確かにシステム上、いろんな要素、要件があるので確実に届くというのではないです。

でもまあ、この半分が届いてたとしても結構すごい話でしょ。

その半分でも凄いよね!

Facebookをビジネスに結びつけたいのなら、拡散は必要です。

 

たかが“いいね👍”です。

でも“いいね👍”の数も多くなるととんでもない拡散力を持つ。

そんなお話でした😊

 

Facebook活用術モニター募集中です🎵

1000人募集中なのであと938人です

多くの方にお問合せ頂いてびっくりです!

本当にありがとうございます😊

⬇️⬇️

『筆文字&Facebook活用術』

※1000人モニター 募集です

まだまだ大丈夫ですよ(笑)
加納 良記 - モニター募集中です。 皆さんのなにかのきっかけになれれば、こんな嬉しいことはないです😊 | Facebook

 

 

歩こう🎵歩こ〜う🎵私は元気🎵

なぜか頭の中でこのメロディが鳴り響く(笑)

f:id:hiyama242014:20170220222857j:image

 だいぶ違うものになったよーな気もする…

f:id:hiyama242014:20170220221732j:image

やっぱり動く・出て行くと何かが起こるんやよ

 

同じとこで足踏みしてても、靴底が減るだけ!

同じとこで座り続けてても、お尻が痛いだけ!

 

動けば空気が変わる🎵

動けば景色が変わる🎵

 

私に圧倒的に足らないものを知っている

 

それは経験値❗️

 

知ってるのと

やってるのと

出来るのは違うんよ。

 

今日はほぼTwitter並みにつぶやいてみた(笑)

ヨッシャー👍

 

 

 

 

 

FB友達申請のやり方しってる?

f:id:hiyama242014:20170219193855j:image
Facebook講師として思うことシリーズ

第2回『友達申請順番が間違ってませんか?』


SNSの活用はするべきですよね🎵
知らないより知ってるほうがいい
知ってるよりわかってるほうがいい
わかってるより使えてるほうがいい

Facebookの友達申請のやり方
知ってる人は知っている

知らない人は当然知らない(笑)

 

『友達申請の順番どっち使ってます?』

 

①メッセージする

②友達申請ボタンを押す

 

①友達申請ボタンを押す

②メッセージする

 

感覚的には、初めて友達になって下さいというお願いだからと

①メッセージを送る

②友達申請ボタン

という人も多いんです。

が…

それ間違いです

 

本当は

①友達申請ボタンを押す

②メッセージを送る

 なんです。

 

順番が逆だと、Facebookのフィルターに入ってしまい相手にメッセージが届かない事があります。

f:id:hiyama242014:20170219195030j:image

相手からすれば、

『メッセージもなくリクエストってちょっと失礼やないんかいっ!」ともなりかねません 

でも実は、メッセージしてるのにフィルターに入ってしまっててせっかくのメッセージが届いてない可能性があるんですよ。


一つの知識としてお使い下さいね。
ヨッシャー👍