筆文字講師&Facebook講師・加納良記ブログ(大阪)

キーワードは『凡事徹底』と『習慣化』出来ることを増やし人間性を磨き爆走するためのブログです  『時間は命の別名』限られた時間しかのこってねぇ!

B型あるある?

 

当たってるとこ赤にしてみた(笑)

【B型あるある】

カバンがとにかく重い

・親しくなるまで時間がかかる
・親しくない人に優しく、親しい人には冷たい
・つまり冷たいのは親しい証拠
・でもそれも愛
・友達が好きで、一緒になにかしたがる
・沈黙も無言も苦手です
・単純作業好きだけどすぐ飽きる
・しかも唐突に理由もなく飽きる
・興味のあることには一生懸命
・興味がないことは基本的にスルーしちゃいます
・いらないモノを持ち歩く
・A型の人に「B型です」って言うのがちょっとこわい
・我慢して我慢して我慢して→爆発
・ただ気分で全てを解決し、乗り越える能力もある
楽天
・自由奔放
・顔に出る
・個性的は褒め言葉
・感情のスイッチは常にフル稼働
・毒を平気で吐くけど、もろい心
・話飛ぶけど自分の内では繋がってる
・血液型占いは嫌いです
・一カ所に注ぐ集中力がすごい
・「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が基本理念
・察してくれない人に出会うとちょっとストレス
・空気読めないんじゃなくて敢えて読まない
・基本めんどくさがり
・争いごとは苦手。というよりやっぱ面倒
・どうでもいいって言いつつ、どうでもよくないことがある。

〜ほっと一息 心が元気になる話より〜

ピンチピンチチャンスチャンスらんらんらん🎵

「ピンチはチャンス」

聞いたことある人も多いと思う。

よくトラブルを目の前にした時に

唱える言葉『ピンチはチャンス

これ私よく使ってました。
でも全く役に立たないんです。
だってピンチはピンチなんやから

そらそ〜だ(笑)

f:id:hiyama242014:20170307225027j:image

大切なのは『捉え方』
言葉だけで、うわべだけで、「ちゃ〜んす❗️」
なんて言ってみても何も変わるわけがない。

当たり前やん!

ピンチをきちんと理解して、その上でどうすればこの出来事が上手くいくか。
どう捉えたら、このピンチがチャンスと言えるようになるか?
これはピンチでは無く自分を成長させてくれるチャンスなんやと考えれるかどうかちゃうかなあ?

あっ、因みにこの傾向は男性に多いそうです

f:id:hiyama242014:20170307225947j:image

 

🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒
『筆文字&Facebook活用術』
   1000人モニター 募集です
何かお役に立つことできれば嬉しいです
応募お待ちしています🎵
Facebookの投稿記事です。
なんでこんなことやってるか分かってもらえるかな?
⬇️
https://www.facebook.com/yoshiki.kanou/posts/1213091745452694
 
・加納良記Facebook
(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://facebook.com/yoshiki.kanou
・加納良記Twitter(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.comkannon2017
・加納良記インスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://instagram.com/Yoshiki_kanou

 

 

どや師匠の七変化

f:id:hiyama242014:20170305212639j:image

 『たった二日間だけの格闘塾』

※イラストとの違いは笑って許してね😅

 

私の人生の師匠格闘塾 山田一夫さん

通称『どやさん』

なぜ『格闘塾』なんですか?

それはね…

人生は格闘だからなんだよ

なぜ『どやさん』なんですか?

それはね…

塾生に『おい今日の調子はどや?』

『どや?』『どや?』『どや?』というのが俺の口癖だったのさ…

だから子供達につけられたあだ名が

『どやさん』なんだよ❤

 

f:id:hiyama242014:20170305211327j:image

気合い入ってます!

f:id:hiyama242014:20170305214439j:image 

今回は『シルバー』で決めてます!

ちょっと、色が分かりづらいかな

f:id:hiyama242014:20170305214529j:image

前回はスーパーサイヤ人ばりの金髪でした!

f:id:hiyama242014:20170305214550j:image

格闘塾の正式制服は赤のツナギです!

これは、五年ほど前に初めてお会いした名古屋での講演会の頃のどやさんです。

普段メルマガで感銘を受けていた、どやさんにご挨拶させて頂き、感動したのを思い出しますそれにしても…貫禄ありすぎっす😅

ある日の深夜…
スマホの着信のベルが🔔鳴る

ビクッ!どやさんからだ!
このお姿がスマホ画面に現れる
ちょっとビビった(笑)

それ以来可愛がって頂いてます。
いつもありがとうございます☺️

 

普段は岐阜県で格闘塾という学習塾やSkype等で全国や海外にも塾生をお持ちの、どやさん。
全国各地の学校等でも講演活動をされています

今回は特別version🎵

大阪で中学生を対象とした

『勉強法セミナー』を2日間に渡って開催します😊
『勉強法』って学んだことありますか?

子供達から返ってくる言葉

勉強しろって親や先生は言うけれど

『勉強の仕方がわからないんやもん!』

そういえば、おらも分かってないかも😅

 

4月9日&4月23日の2日間に渡って開催します。

ぜひ親子でご参加下さい😊


※詳しくは下記投稿をご覧下さいね

 https://www.facebook.com/yoshiki.kanou/posts/1223890487706153

本の選び方間違ってました😅

f:id:hiyama242014:20170303204301j:image

本の選び方ってどんな基準

ふと考えてみた…

 

本屋さんに行って山積みになってたから

電車の中吊り広告見てなんとなく

Amazonの書評を読んでなんとなく

ん〜なんか違う(笑)

 

結局自分で選んだ感じが無いのでほぼ読まない

お金出して買ったのにほぼ積読状態📚

もったいねー!(◎_◎;)

 

本の断捨離してみた

約100冊古本屋さんに引き取って頂いた

欲しい人の元に旅立っていった。

よかったよかった。

 

ここ数年の本を選ぶ基準は、人からの紹介頂いた本をなるべく選ぶようにしている。

自分が読まない分野の本と出会うのは嬉しい🎵

なんかね〜引き寄せというか、読むタイミングがやってきたという感じやねん。

多分2年前の俺なら読んでも積読になったけど、今こそ読みたい一冊やねん!

そんないい読書ができてるような気がする。

 

プレゼント頂いた本📗

気になってたけどずっと読まずにいたのに

ある時突然目の前に現れた本📘

紹介頂いた本📕

ありがとう😊

 

🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒
『筆文字&Facebook活用術』
 1000人モニター 募集です
何かお役に立つことできれば嬉しいです
応募お待ちしています🎵
Facebookの投稿記事です。
なんでこんなことやってるか分かってもらえるかな?
⬇️
https://www.facebook.com/yoshiki.kanou/posts/1213091745452694

・加納良記Facebook
(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://facebook.com/yoshiki.kanou
・加納良記Twitter(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.comkannon2017
・加納良記インスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://instagram.com/Yoshiki_kanou

 

 

けいちゃん派💖

f:id:hiyama242014:20170302184255p:image

 ミーちゃん派が圧倒的に多かったなあ😊

何故かあの低音に惹かれた小学生時代。

酔っ払いながらポスターを眺めています(笑)

習慣化に挑戦!その③

f:id:hiyama242014:20170301234647j:image
週1個1年で50個の習慣を作るのだ*(^o^)/*
ハードルを高く掲げるのは簡単
ハードルをぶち破るのも簡単!
『自分との約束を継続する』

【今週の挑戦🙋‍♂️】
🔶テーマ『トイレ掃除』
〜1日1回家の便器のお掃除する〜

何度か習慣化しようとして続かなかったトイレ掃除😅

うちのじいさんが良く汚す(笑)

友達には〇〇トイレ掃除の会のかいうので、公園とかの掃除してるグループでキュッキュッと励んでる凄い人たちもいる。

もちろん素手で✋

 

なんでやってるの?ときく。

トイレ掃除は、汚れと一緒に自分のココロも綺麗にしてるようなきがするんよ。

『なるほど〜!(◎_◎;)』

とりあえず自宅でこっそりやってみるわ

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏

【目指せ習慣化】
①ブログ継続中
腕立伏せ10万回 ・腹筋5万回
(腕立273回・腹筋136回/1日)

※う〜ん全然足らない頑張ろう!
1日1個のゴミ拾い

※なんとなく続けれてる。

1000日修行満願成就】
 ①筆文字1000日修行達成

 

 🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒

『筆文字&Facebook活用術』

   1000人モニター 募集です

🔶只今の応募状況

①筆文字 20名様(お待ち頂いてる方含め)

Facebook 17名様(お待ち頂いてる方含め)

本当にありがとうございます😊

1000人修行はあと何年続くのだろう(笑)

楽しみまくりでいきまーす。

 

何かお役に立つことできれば嬉しいです

応募お待ちしています🎵

Facebookの投稿記事です。

なんでこんなことやってるか分かってもらえると思います😊

⬇️

https://www.facebook.com/yoshiki.kanou/posts/1213091745452694

 

・加納良記Facebook
(フォローは遠慮なくどうぞ)
https://facebook.com/yoshiki.kanou

・加納良記Twitter(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.comkannon2017

・加納良記インスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://instagram.com/Yoshiki_kanou


 
 

セルフマガジンとは?

かさこさん感想

『目の前の人を喜ばせたい』

自分は後でなんかの形でいいこと起こればいいそんな人😊

 f:id:hiyama242014:20170228220746j:image

私はこのセルフマガジンを1冊貰って、読んで、会いたくなって会っただけ。

 

自分以外の誰かを喜ばす、お手伝いする🎵

これが私が会いたい、友達になりたいと思う基準なんよなあ。

多分これは日本人の持って生まれた特性やと思う。

でも年齢重ねる度に忘れていくような気がする。

余裕がないというか、自分だけという比率が高くなるそんな感じ。

 

時間は命の別名

いつ寿命の最後の日が訪れるかわからんのやで

やりたいこと前のめりにやっていこう!

 

『んなもんお前気にしてたら負けやど』

by近所のおっさん

f:id:hiyama242014:20170228220819j:image