
筆文字講師&Facebook講師・加納良記ブログ(大阪)

キーワードは『凡事徹底』と『習慣化』出来ることを増やし人間性を磨き爆走するためのブログです  『時間は命の別名』限られた時間しかのこってねぇ!

思考を整理するのに便利やで

思考を整理整頓する!f:id:hiyama242014:20170205201903j:image

 人は1日に7万回程度思考してるらしい

特徴は

  1. そのほとんどが前日考えたことと同じことを引き続き考えている
  2. そのほとんどがマイナス思考f:id:hiyama242014:20170205202338j:image

悩んで悩んで悩み続けても、結局同じ思考の繰り返しになる。

悩んでる自分の脳に検索してみてもプラスの回答はこないのは当然のこと。

おお〜なんか凄い発見のような気がする❗️

f:id:hiyama242014:20170205204238j:image

by近所のおっさん            

 脳の中を整理整頓しないといけないな!

そんな時教えてもらったのがマンダラートというもの

 

f:id:hiyama242014:20170205203440j:image

これで思考整理🎵

8つのテーマを抽出

それをさらにテーマ別に8つの項目に細分化して72項目で思考の整理をする

f:id:hiyama242014:20170205203831j:image

こんな感じ(イメージ)

 

おお〜こんな便利なものがあるんだなあ❣️

そんじゃまた😊