筆文字講師&Facebook講師・加納良記ブログ(大阪)

キーワードは『凡事徹底』と『習慣化』出来ることを増やし人間性を磨き爆走するためのブログです  『時間は命の別名』限られた時間しかのこってねぇ!

FB友達申請のやり方しってる?

f:id:hiyama242014:20170219193855j:image
Facebook講師として思うことシリーズ

第2回『友達申請順番が間違ってませんか?』


SNSの活用はするべきですよね🎵
知らないより知ってるほうがいい
知ってるよりわかってるほうがいい
わかってるより使えてるほうがいい

Facebookの友達申請のやり方
知ってる人は知っている

知らない人は当然知らない(笑)

 

『友達申請の順番どっち使ってます?』

 

①メッセージする

②友達申請ボタンを押す

 

①友達申請ボタンを押す

②メッセージする

 

感覚的には、初めて友達になって下さいというお願いだからと

①メッセージを送る

②友達申請ボタン

という人も多いんです。

が…

それ間違いです

 

本当は

①友達申請ボタンを押す

②メッセージを送る

 なんです。

 

順番が逆だと、Facebookのフィルターに入ってしまい相手にメッセージが届かない事があります。

f:id:hiyama242014:20170219195030j:image

相手からすれば、

『メッセージもなくリクエストってちょっと失礼やないんかいっ!」ともなりかねません 

でも実は、メッセージしてるのにフィルターに入ってしまっててせっかくのメッセージが届いてない可能性があるんですよ。


一つの知識としてお使い下さいね。
ヨッシャー👍