
筆文字講師&Facebook講師・加納良記ブログ(大阪)

キーワードは『凡事徹底』と『習慣化』出来ることを増やし人間性を磨き爆走するためのブログです  『時間は命の別名』限られた時間しかのこってねぇ!

FBの拡散力とは?

f:id:hiyama242014:20170225051253j:image
Facebook講師として思うことシリーズ

〜第3回『拡散力の凄さ!』〜

『FBの拡散力って凄いよ』

 

SNSの活用はするべきですよね🎵
知らないより知ってるほうがいい
知ってるよりわかってるほうがいい
わかってるより使えてるほうがいい

 

Facebookの拡散力案外知らないかも』

例えばこんなケース

f:id:hiyama242014:20170225062248j:image

ヘタレイラストは気にせずに(笑) 

 

あなたの投稿に3人の人が『いいね👍』を

押してくれました。

 

質問です🎵

あなたの投稿は何人の方が見てくれる可能性がありますか?

⬇️

①3人

②453人

答えは②です😊

 

【解説】

日本のFacebook人口はおおよそ2400万人程

そして1人当たりの『平均友達数』は約150人

Facebookの拡散の性質とは?〜

  1. あなたが投稿する
  2. 投稿に対して3人が『いいね👍』を押す
  3. 3人の繋がってる友達にもあなたの投稿が伝わる(拡散)

※いいね👍押した3人の後ろの友達150人にも拡散 しているということです。

 

つまり…

3人❎150人(友達)=450人

そして最初に「👍いいね」押した3人

合計453人が投稿を見ているということです。


もちろん全ての人が『公開設定』してると仮定しての話をですが…

 

 じゃあ「👍いいね」が100なら?

100人❎150人(友達)=15000人

最初に「👍いいね」押した100人

合計15100人が投稿を見ているということです

 

じゃあ「👍いいね」が300なら?

じゃあ「👍いいね」が500なら?

じゃあ「👍いいね」が1000なら?

 

そんなに拡散せえへんでえ!

まあ確かにシステム上、いろんな要素、要件があるので確実に届くというのではないです。

でもまあ、この半分が届いてたとしても結構すごい話でしょ。

その半分でも凄いよね!

Facebookをビジネスに結びつけたいのなら、拡散は必要です。

 

たかが“いいね👍”です。

でも“いいね👍”の数も多くなるととんでもない拡散力を持つ。

そんなお話でした😊

 

Facebook活用術モニター募集中です🎵

1000人募集中なのであと938人です

多くの方にお問合せ頂いてびっくりです!

本当にありがとうございます😊

⬇️⬇️

『筆文字&Facebook活用術』

※1000人モニター 募集です

まだまだ大丈夫ですよ(笑)
加納 良記 - モニター募集中です。 皆さんのなにかのきっかけになれれば、こんな嬉しいことはないです😊 | Facebook