
筆文字講師&Facebook講師・加納良記ブログ(大阪)

キーワードは『凡事徹底』と『習慣化』出来ることを増やし人間性を磨き爆走するためのブログです  『時間は命の別名』限られた時間しかのこってねぇ!

タグ付け3つの方法

f:id:hiyama242014:20170319080145j:image

 


Facebook講師として思うことシリーズ
《第5回》
『タグ付け』

SNSの活用はするべきですよね🎵
知らないより知ってるほうがいい
知ってるよりわかってるほうがいい
わかってるより使えてるほうがいい

Facebookで良く使うのがタグ付け

 

よく聞かれるタグ付け🏷

大きく分けて3種類のタグ付け方法があります。

  1. タグ付け🏷(○○さんと一緒です)
  2. タグ付け🏷(@使ったタグ付け)
  3. タグ付け🏷(写真タグ付け)

一般的には1が多いかなあ?

ただこれは良く言われるのが、かんのん関西の人やのに北海道に行ってたのとか…

誤解されることあります。

タグ付け🏷あるあるやね(笑)

 

そんな時は2.の@タグ付け🏷がおすすめです

やり方は簡単、

①名前の前に@を付けて名前を打ち込む

f:id:hiyama242014:20170319082229p:image  

②該当者の名前がでてくる

f:id:hiyama242014:20170319082300p:image 

③名前にタッチする

f:id:hiyama242014:20170319082357p:image

これだと、普通の文面に名前出てくるだけなんですが、実はタグ付けが出来てます。

個人的にはお好みのやり方です。

もし分からな〜いという人はメッセージ下さいね😊

 

 🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒🥝🍒
『筆文字&Facebook活用術』
   1000人モニター 募集です
何かお役に立つことできれば嬉しいです
応募お待ちしています🎵
Facebookの投稿記事です。
なんでこんなことやってるか分かってもらえるかな?
⬇️
https://www.facebook.com/yoshiki.kanou/posts/1213091745452694
 
・加納良記Facebook (フォローは遠慮なくどうぞ) https://facebook.com/yoshiki.kanou
・加納良記Twitter(フォローどうぞ。基本フォロー返し) http://twitter.comkannon2017
・加納良記インスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し) http://instagram.com/Yoshiki_kanou