筆文字講師&Facebook講師・加納良記ブログ(大阪)

キーワードは『凡事徹底』と『習慣化』出来ることを増やし人間性を磨き爆走するためのブログです  『時間は命の別名』限られた時間しかのこってねぇ!

ネコって本当に猫舌なの?

ネコってやっぱり猫舌なの?

我が家ではわんこしか知らないので気になって気になってしかたがない(笑)

 

ちなみにうちのわんこ🐶

熱いけど食べたくて仕方がない。

けど熱いので、食べる→熱くて驚く→一歩下がる→食べたくてたまらないから→食べる→熱くて驚く→一歩下がる→食べたくてたまらないから…のエンドレスやったな😅

 

あっいかん!

熱すぎたか!(◎_◎;)と思い、冷まそうと鍋に手を伸ばすと、『ウー』と唸る😅

だから上記のように傍観者になるしかない…

 

ネコちゃんも一緒やろか?

 

ちなみに私も自他共に認める猫舌👅

お鍋の雑炊とか大好きやけど、猫舌でたべられない。私だけ…

だから冷やす‼️

雑炊すくう→冷凍庫へいれる→10分待つ→冷凍庫から出す→表面冷めて中はまだ熱い❣️

いい感じ〜❣️

 

変かな?(笑)